22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

Berryz工房ファンクラブツアーinやまなし

前回は3月3日〜4日 in愛知 に名古屋発15人で参加しましたが
今回は12月1日〜2日 inやまなし に東京発20人で参加しました。

北海道が2人 大分が2人 
あとは 福岡 岡山 三重 愛知 茨城 神奈川 東京 ・・・
(たぶん関東以外のほうが多い)

そんなわけで前日は秋葉原に泊まって集合時刻の午前8時に
東京駅八重洲口のヤンマージーゼル前に行きました・。


雑多な人たちが行きかう東京駅ですが
ツアー参加者は一目でわかります
なんかこうヲタ独特な雰囲気みたいなものがあるんですね

バスは5号車でした
なんと一緒に申し込んだ20人のほかにも
山太郎さん界隈の8人も同じ5号車で
バスの過半数28人をほぼ身内で固めて貸切り状態?
全国的に有名な方も多くとっても濃くて残念な皆さんたちばかりなので
ついていけるかどうかちょっと不安になりました。

バスが発車するとIDパスが配られる(このときリアルネームを呼ばれる)わけですが
パスに書かれた桃子の言葉は


一緒に”わいわい”
楽しみましょ う!
     Happy
     Momoko


バスは首都高速4号線から中央高速へ

まぁ 山梨ですからここまでは予想通り

しかし途中の分岐で長野方面には向かわず河口湖方面へ
この方向にあるのは


富士急ハイランド


春のラグナシアに続いてまたしても遊園地ですか
客の少ないラグナシアと違って一般客もたくさんいるだろうに


と思いましたが富士急のキャパは予想以上に大きいようで
1200人のヲタも一般客にまぎれて目立たなくなりました。
むしろはぐれないようにヲタTを装備する人が多い

前回の ヲタだらけのラグナシア とはだいぶ違う
さすがは首都圏 人口が違うんですね


いきなり ポラ撮影   ではなくて

今回は


デジカメ撮影  でした

画質はよくなりますが その場でもらえないのが不安
ツアーの最後に渡されるそうです

ポーズは おまかせ にしました。

f:id:momoko0022:20071207232306j:image


そのあとは フリータイム なわけで
絶叫マシンの好きな人にはいいでしょうけど
ちょっぴり時間をもてあましました


バスは午後3時くらいに富士急を出発して到着した宿泊地は

奥河口湖の 足和田ホテル

20人のグループなので10人部屋2つ

大き目の部屋に

すでに布団が10個敷いてありました

とっさの判断でセンターの入り口寄りを確保しました

そして左サイドは恐ろしいことに
世界最強の桃ヲタ3連番

なるさん ばっふさん 烈さん  の

3000万パワーズ


明朝まで生存できるのか?




ばっふさんといえば 前回のツアーで
超難問のクイズを奇跡の全問正解した人

今回もクイズが配られましたが
前回賞品がクッキーだったこともあって
今回はみんなテンション低め

しかも

前回以上に問題が難しくなってる


こんなのわかるわけないじゃん  って声があとこちから


桃子の出題は


Q8.桃の唯一 1人で作れる料理はなんでしょう??
①スパゲッティ ②カレーライス ③ハンバーグ ④みそしる  ⑤ラーメン

ここで議論になったのは  料理 の定義

”カップラーメンに湯を入れただけで料理と言えるのか?”

どれも本格的に作ろうとするとかなり大変だし
できあいのものを加工するだけなら誰でもできる

いったいどこからが 料理 なのか



問題はもう1つありました

Q15. 桃が生まれた時 もう1つ名前の候補がありました
     それは次のうちどれでしょうか??

①ももえ ②さくら ③ななこ ④ひなこ ⑤はるな

桃子は3月6日生まれ 予定日が3月3日だったってことで雛子 って話を聞いたことがあります
そういえば ミニモニでブレーメンの音楽隊 に あいぼんが 雛子 って役をやってました
ところがひらがなで書いてあるとこの名前が思い出せませんでした
さくら では1ヶ月違うし ももえ は絶対ありえないだろうと思いました




つづく