22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

フグをたらふくお召し上がり下さい

いわゆる食品や医薬品に関する常識のウソって
いっぱいあると思うけど
いまだになくならないのが

天然のものだからカラダにいい  とか

天然のものだから毒性がない  という迷信

バカなことを言っちゃ困る

天然のものは無害だというなら

フグやトリカブトをいっぱい食べてみろ

むしろフグなどは養殖モノには毒がない
毒というのは生物が自然の中で生き延びるために身につけたものもあり
野生の生物のほうが強い毒を持っていたりする

よく わざわざ有機栽培の野菜を買ったりする人がいるけど
トータルに考えたらはるかに危険度は高い
(話すと長くなるから別の機会に・・・・)

人類が作り出した最強の毒といわれるダイオキシンですら
天然モノのボツリヌストキシンの1000分の1以下なんだから