22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのころローマ帝国でも大事件が起こっていた

空気に国境はなかった。 スーパーペインインフルエンザはローマ帝国にも広がり やがて全世界に広がっていった。 ローマ帝国はペストとスーパーペインインフルエンザの流行で 惨憺たる状況になった こんなると民衆の不満は各地で爆発し住民反乱が相次いだ チ…

そのころ西方を探索していた転んだブスは

新大陸 アデニン大陸を発見していた。 アデニン大陸には古代から栄えたZYX帝国があったが 外敵から攻められることなどなかったZYX帝國の梅田えりかは軍隊を持たなかった。 無抵抗のZYX帝國に武力で勝る転んだブスは総攻撃を仕掛け 都市を焼きこの地の文化を…

ハロプロ三国志 蜀書(第11回)

こちらはスーパーペイン帝国放送 臨時乳巣を申し上げます黄蜀皇帝 なつみ関羽 が史書偽造の罪により処刑されました。 これにより黄蜀は滅亡し 黄桃共和国が誕生したもようですなつみ関羽: どういうことだ舞波: 乗っ取られましたな もう帰る国はございませ…

ルル馬超はリーザル諸島で囚人の処理に困惑していた。

里沙女王:囚人とはいえ50万人もいれば食費もバカにならないルル馬超: 無人島に集めて殺し合いをさせたらどうですか 生き残った者は女王陛下の側近として取り立てれば 強力な兵士も入手できますし里沙女王: いい方法かもしれんなルル馬超: 生き残ったもの…

アヤカ黄忠は邪馬台国で卑弥呼と会見していた

卑弥呼: 最近わが国の衣装が人気でなも 外国からも注文がくるんだぎゃーアヤカ黄忠: どこの国が買っていくんですか?卑弥呼: 赤呉の茉麻とかいうものが大量に・・・・アヤカ黄忠: ははーん 何かたくらんでいるな どうせ死ぬのは奴らだが卑弥呼: ?

コンコン諸島のみちよ趙雲は

怪傑ハリマオとして内乱平定のために戦っていた。 kenken76世: おかげで島の80%は平定できました。 この国はもう大丈夫でしょうが 黄蜀のほうが騒がしいようでございます。みちよ趙雲: 謀反でも起きるというのか?kenken76世: 謀反というよりクーデターで…

スーパーペイン帝国に到着したなつみ関羽が見たものは

スーパーペインインフルエンザで死んだ遺体の山だったなつみ関羽: いったいどうしたんだひとみ姫: この国の空気はウィルスに汚染されてしまいました。 なつみ関羽: 浄化する方法はないのか舞波: 1つだけあります。 邪馬台国のはるか東 銀河のかなたにあ…

亜依梵国に向かった圭張飛は

ウィングマンや孫悟空とともに コズミックフォージの杜に向かっていた 3人雲海の上に浮かぶ天空の島に着いた圭張飛: ここはどこだウィングマン:青魏の華の都ナゴヤの上空にある ミッドランドスクウェアです。 現在はまだ地上から来ることはできません ここ…

ハロプロ三国志 蜀書(第10回)

黄蜀の5虎将はすべて遠征中だった。

ハロプロ三国志 蜀書(第9回)

と言ってるところに都合よく桃白白があらわれた。桃白白: いたな悟空 ここで会ったが百億年目孫悟空: オラそんなに長生きしちゃいねえだ桃白白: 問答無用 必殺 東京ドドンパ娘。 孫悟空: なんの キングカメハメハ【実況】 両者一斉にまずまずのスタート…

ハロプロ三国志 蜀書(第8回)

圭張飛と孫悟空が山の中を進んでゆくと 一羽の人間の形をしたキジが現れたウィングマン:怪しいトリではござらぬ 拙者亜依梵国のヒーロー ウィングマン というものじゃ おぬしらどこへ行くのかな圭張飛: 経典を持ち帰るのじゃ孫悟空: あいぼん姫を救出する…

ハロプロ三国志 蜀書(第7回)

圭張飛が山の中を進んでゆくと1匹の猿が現れた。孫悟空:私は亜依梵国の孫悟空と申します 亜依梵国ではモニ教の僧侶うっきーが実権を握り あいぼん姫を幽閉してしまいました。 さらにカースト制度という厳しい身分制度を作って モニ教の僧侶を1番上に置き贅…

ハロプロ三国志 蜀書(第6回)

桃子: 黄蜀は山に囲まれて人口も少なく土地も痩せています。 これからの時代 交易と布教は国家の運営に不可欠です 圭張飛には山を越え亜依梵国へ赴き 経典を持ち帰ってもらいましょう なつみ関羽には海を渡りスーパーペイン帝国に 交易の約束を交わしてきて…

蜀書-西国列伝 ひとみ姫

ガッタス島を悲劇が襲った。 ブリリアント火山の噴火によって 島の大半が海に沈んだのであるひとみ姫は生き残ったわずかな人々とともに 島を脱出した一ヶ月以上にもわたる漂流の末 ウラシル大陸の西の端に漂着したこの地はまだ統一されておらずさまざまな群…

蜀書 諸外国の伝説

<南国列伝> コンコン諸島では 真っ赤な太陽が燃えていた 果てない南の大空に轟き渡る雄たけびは あさ美 の味方だった 数多くの王家の抗争の中からこの地を統一したのは Toosie60世とKonkon76世だった。 あさ美はそれまでの王政を廃止し共和制をしき大統領…