22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県立森林公園 森の家 へ

9:08 出発 20分くらいで上郷SAへ 大阪方面行きだと御在所でも養老でもバイキングがあるけど ここはふつうの朝食しかない しかもカロリー表示が1026kcalとか 三ケ日で降りて362号を東へ行けばいいはずだけど いつのまにか磐田細江線を走ってる 気賀四つ角(…

あるある のデータ捏造で騒がしいですが

あ〜いったダイエット関連の情報はほとんど胡散臭いものが多いです。 マスコミが発信するものでも例外ではないわけで 番組を作っているのは下請けの製作会社ですからデータなんてあてにならないどうも健康とかダイエットとかつけば視聴率がとれたりアクセス…

エルダ-ワンダ 名古屋連戦

1月20日はエルダー 1月21日はワンダ と 大阪に続いてどちらも夜のみ参戦してきました。エルダーの方はどこへ行っても知っている人を あまり見かけませんね (元推しの方でもワンダのほうで見かけたりします)昼くらいに市民会館前に行ってみましたが とりあ…

中野がすべて落選だったので大阪が今年の初参戦でした。 13日のエルダー 14日のワンダ を終えて朝日プラザで大阪3日目の朝を迎えましたよっすぃの件があったので昨日はいっぱいマスコミが来てました。 よっすぃコールもかなり続いていたり やっぱ凄い人です…

エチゼンクラゲからレクチン

>福井県立大食品化学研究室の吉中礼二教授らのグループは、 「レクチン」を、大型クラゲ「エチゼンクラゲ」から精製する方法を開発した。 レクチンは、カブトガニ由来で1mg4万3000円という高価格で販売される。 同研究室は、エチゼンクラゲレクチンを…

エチゼンクラゲが金になる?

・・高校同級会(昭和48年卒)

昭和48年(1973年)卒の同級会(名鉄グランドホテル)に行ってきました。高校の時とほとんど変わってないような人もいたけれど 誰だろう? って思うくらい変わってしまっている人もいたパッと見るといろんな年齢の人がいるように見えるけど 良く考えるとみん…

謹賀新年

2007年が始まりました。 思うにまかせぬことも多いのですが できることからやっていき 心静かに暮らしたいと思います。世界を背負う必要はないしそんな力もない 何もかもできるわけじゃないのだから いちいち気にする必要もない いらぬmustを増やして気に病…