22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

前曲の MI DA RA 摩天楼 で
イベントをやらなかったために売り上げが少なかったためかイベントが復活
(摩天楼は曲自体の評判もあまり良くなかったけれど)
赤いフリージア のときと同じ 愛知勤労会館で
ミニライブと握手会が行われた
赤フリのイベントのときはだいぶサーデーフォークに苦情が殺到したのか
今回はかなりスタッフが親切(それでも相変わらずなとこはあるが)

座席は指定で CD封入の引換券で15:00から16:00までに座席の抽選を行う
早く並んだからいい席になるわけではないのに
時間前から勤労会館の外までものすごい行列
こうなると16:00までに引き換えられない可能性も出てくるので念のため並ぶ
知り合いにはほとんど会わなかったけれど並んでいるとき藁さんに遭遇
すでに引き換えをすませ1列(最前列)をゲットしたらしい
(ところが藁さんはこのときあややツアーでハワイにいたらしい
 この謎は知っている人ならわかるかも)

で 並ぶこと数十分 引いた券は

2階43列(最後列)

後を気にしなくていいし 傾斜が強いぶん見やすいんだけどね
隣に17列の券を持った女性(あゆみヲタ?)が逆ドリームしてきて
そこの席に来た男性喜んでチケ交換していきましたね

かわいい彼 摩天楼 を歌って
なんとゲストの前田有紀も登場して新曲を披露
そのあと きよしこの夜 や トークがあって
最後は かわいい彼 のフルバージョン
ミニライブとはいえ結構ボリュームがあります

そのあと握手会 なんですが 最後列なんでとうぜん待ち時間が長い
いよいよステージに向かうときは緊張しますね
めぐ あゆみ 雅恵 エロス の順でしたね
さすがに今回は襟首はつかまれなかったけど・・・・

外に出るとスタッフが 出待ちの人はこっちに並んでください
って今回は妙に親切ですねぇ
ここでもだいぶ待たされたけど
化粧を落として 帽子を深くかぶってるとホント地味に見えますね
タクシーで帰っていったみたいでした

やっぱこういうイベントはいいなぁ