22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 


♪月を横切って 飛んでいるみたい
 負けたわ あなたの鼓動が聞こえる
 私をさらっていいわ

1982年の暮れに出た6枚目のアルバム Candy のA面の1曲目でした
シングルになっていないのがもったいないくらいの曲です。

いわゆるアイドル系の人たちのアルバムが
音楽的に充実したものになってきたのが70年代の終わりごろからでした。
名のあるミュージシャンが参加するようになり
楽曲もいろんな人が提供するようになりました。
そして自身でも曲を書ける人も多くなってきました。
いろんな意味でアイドルの音楽的評価を高めた人でした。