22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ドッキドキ!LOVEメール


♪このドキドキはなぜ止まらない 
 心にあなたいっぱい
 恋してるこの感じ 今までにない感じ

あややのデビュー曲はロ長調でした。
以後年明けの新曲は調号の多いキーが続いています.
(あやスタにいたニセPaPaさんという人の話では
 年明けの曲が3年連続で嬰ヘ長調だとか
2005年最初の曲に注目です。)


残念なことに ゲッカヨ ソンコン のどちらもが
半音上げてハ長調で記譜していた。
こういうことは絶対止めて欲しいのだが
なぜ こういうことをするのだろう
楽譜が読めない人なら どっちにしろ読めないし
読める人なら どっちでも読めるはずだと思うのだが・・・
楽器をやる人なら移調は頭の中でできるはずなので
必ずオリジナルキーで記譜して欲しい
調性の選択には作曲家の意図が必ずあるはずだ.

なんか つんく の書く曲って
やたら メール がでてくるような気がする

出だしの

♪Gパンはくのも慣れた・・

のとこ 同じロ長調の ダディドゥデドダディ に似てないかな?