22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

3. ああ 大学生 (ソルティーシュガー)



♪一生懸命勉強して  やっと入った大学は



 今じゃ廃墟か幼稚園  嘆いてくれるなおっかさん



 授業を受ける暇もなく 無期限ストライキ バリケード



 封鎖に内ゲバ ロックアウト  ここが我らの学び舎か



70年代もなかばになると 闘い は相手を失っていきます
相次ぐ内ゲバは民衆の支持を失う結果になり運動は衰退していきます
見えない敵 はさぞかし笑いが止まらなかったでしょう
あさま山荘事件は革命勢力への憎悪感情を植えつけるのに利用されたし
三億円事件は真相はわかりませんが革命勢力の一掃に利用されました。
こうしてニッポンは 冬の時代 に突入します
音楽もメッセージ性を失い享楽的なものが主流になっていきます。
いわゆる フォークからニューミュージックへの変遷
次々と現れるニューメディア 金儲けの手段となった音楽は
視覚的要素が重視されるようになり世相は一変していきます。

#####################################################


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\