22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

スケジュール


♪スケジュールだけの奴隷じゃない 今
 誰かと一緒に探したい 愛
 スケジュールなんて 破り捨てて 今
 リピートできない昨日なんてもう
 スケジュールなんて 破り捨てて 今
 自由に生きたい 輝いた夢

先日他界した本田美奈子の2ndアルバム”Lips”の中の曲
85年に 殺意のバカンス でデビューして
抜群の歌唱力やルックスがありながら
曲に恵まれなかった気がします。
そんな中でひときわ説得力に満ちているのがこの曲です。
気持ちがものすごく伝わってきます


このアルバムには ほかに
♪ Take me take me ドラマチックエスケープしたい
(ドラマチックエスケープ)

とか

♪ 破廉恥なこと したい (マリオネットの憂鬱)

とかのように
束縛から逃れて自由になりたい みたいなテーマのものが目立ちました。


85年にデビューしたのはほかに
工藤夕貴  斉藤由貴  など
優れた歌唱力や非凡なルックスの持ち主がたくさんいましたが
なんかおニャン子に話題をとられた形でワリを喰ってしまいました。