22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 


>中国の雲南省昭通市魯甸県で即席めんなどを食べた小学生4人が死亡した騒ぎで、
 同省の警察当局は食べ物に毒性の強い殺そ剤が混入していたことが原因だったと明らかにした。





何年か前に南京の井戸に毒物が入れられて数百人が死亡した事件も殺鼠剤だったけど
袋に少量付着していたものを食べただけで口から泡を吹き痙攣を起こして死ぬような
強烈な毒性を持つ殺鼠剤が流通している って事実が怖い
そうまでして駆除せねばならぬほどネズミが多い っていう衛生状態に問題があるでしょ

本当にこんな国でオリンピックやって大丈夫なんですか 
歴史にのこる世界的惨劇まであと1年 諤々・・



ついでに補足を加えておくと(重複表現)
ヒトとブタとトリが一緒に生活していて衛生状態も悪い中国南西部は
新型ウィルスの発生場所でもあるわけでいわば天然の細菌兵器工場
恐れられている鳥インフルエンザの変異がすでに起こっているなら
オリンピックをきっかけに世界的大流行になるかも
そうなれば死者数十億人 ..........