22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

娘。列伝 なつみ関羽

さゆみん姫から蜀と書の編纂を命じられた

ララ(室田瑞希)とピピ(金子りえ)は

膨大な資料と格闘していた。

 

ララ:歴史書の編纂って地味な仕事なのね

ピピ:でもそれによって真実が後世に伝わるのなら

   やりがいがあるんじゃない

ララ:真実なんてあるんだろうか

ピピ:ない と言えばないけど

   ある と言えば歴史書の数だけあるだろうね

ララ:初代5虎将の1人 なつみ関羽 に関しても

   さまざまな記述があって何が本当なのかわからない

ピピ:すでに伝説となっているような時代だからね

   でも蜀の歴史を書くなら避けて通れない

f:id:momoko0022:20130517162552j:plain

ララ:とりあえず1981年の8月10日にローソンソンで生まれた

   ということだけは確かみたい

ピピ:2日前に同じ場所で青魏の初代皇帝が生まれているわけね

 

 

ララ:この二人は1997年の天下一武道会で再会した。

ピピ:そしてともに義勇軍として戦い

   やがてモーニング帝国を建国した

ララ:そのあたりは魏書や呉書にもあるから

   たぶん事実だろうね

ピピ:1998年に 圭張飛 と 桃関羽 が

   桃園の誓い をしたことになっているけど

   信憑性を疑う学者も多い

ララ:2000年に 抗菌の乱 が勃発して帝国は分裂

   圭張飛 なつみ関羽 みちよ趙雲 ルル馬超 アヤカ黄忠

   のいわゆる初代5虎将は黄蜀を建国 

f:id:momoko0022:20130517164851j:plain

ピピ:おや 黄色5 なのに7人いますね

ララ:おそらく亜依梵国のあいぼん姫とメロン王国の雅恵が

   加わっているんでしょう

   南方の異民族との関係も複雑でしたから