22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥) 2001年

2001年 松浦亜弥のデビュー曲

あやや と名付けたのは飯田圭織

優秀新人賞にはノミネートされましたが

最優秀は八反にとられました。

(その意味では昨年のJuice=Juiceと同じ)

歌詞に出てくる しもきた というのが

下北沢 という東京の地名だということはだいぶあとで知りました。

今は駅が地下になってるみたいです。

 

<<<<アーカイブより転載>>>>

24の調性 いよいよ22番目のロ長調です
勘違いしやすいのですが B-dur は変ロ長調
ロ長調 は H-dur になります。
#が5つつくことになります。
担当は 亜弥小路裏窓
松浦亜弥さんのサイト AYAYAN へは上のURLからいけます)


♪ただなんにもない私だけど あなたがいる
 いつまでもこのままがいい この気持ちよ 届いて

TANPOPO1 に収録されていた 地味ながら素晴らしいナンバー
”誕生日の朝” という曲です。
TANPOPO1 はハロプロのオリジナルアルバムとして最高傑作であるばかりでなく
アイドルポップスの歴史に残る名作だと思います。
FS3 や デュオU&U も素晴らしいけれど カバーですから・・
そのほかのアルバムはシングルや既発売曲の寄せ集めで実質ベストアルバム

そんなアルバムばかり出していたらCDセールスが低下するのは当然
DVDがそんなに変わらない値段になってきたしCDに商品としての魅力がない
ライブもカラオケでクオリティの低いものを続けていると
そのうちに客が入らなくなるかも

そんなわけで音楽的には決して満足のいくものではないハロプロ
実力派として活躍しているのが あやや松浦亜弥)なんですが
あやや の名づけ親は 娘。1期生の飯田圭織です。

2001年に ドッキドキ!LOVEメール
で デビューしたわけなんですが
1年後には早くもソロライブを行いました


ライブ参戦暦
2002年4月3日浜松アクトシテティ
2002年9月18日四日市文化会館
2002年12月7日名古屋センチュリーホール
2003年5月31日名古屋センチュリーホール
2003年12月7日名古屋センチュリーホール
2004年6月26日名古屋市民会館

*******松浦亜弥******


生年月日: 1986.6.25  18歳
血液型: B型
出身地: 兵庫県
身長:154cm
趣味: 寝る事/食べる事/お買い物
特技: 歌う事/テニス どこでも寝られる

1986年6月25日 兵庫県姫路市生まれ
1993年4月 姫路市立**東小入学
1999年4月 姫路市立**中入学
2001年4月 ドッキドキ!LOVEメールでデビュー

(月刊へヴィーストーカー による)

現在までに*枚のシングルと3枚のアルバムのほか
他のハロプロメンバーとの共同アルバムがたくさん出ています。