22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

美勇伝 義勇軍として蜀軍に編入

momoko00222005-06-12

岡田唯   :唯です
三好絵梨香 :絵梨香です
石川梨華  :梨華です

3人合わせて 美勇伝です
「我ら生まれし日は違えども 願わくば・・・・・」

我らは  2005 春 〜美勇伝説
5月29日(日)東京・東京厚生年金会館の戦い
6月 4日(土)大阪・大阪厚生年金会館大ホールの戦い
6月11日(土)愛知・名古屋市民会館の戦い

に大勝利を収めました。
ここに最後の名古屋市民会館の戦いを蜀書に記録させていただきます

6月11日金山周辺の要衝はすべて陥落していた
アスナルの丘はすべて我が軍につき
最後まで抵抗するのは市民会館に陣取った2000ほどのヲタのみ
市民会館は2時間ほどで陥落した。


8列目右サイドで7列目と8列目の間が通路なので見やすいし動きやすい

1. 恋のヌケガラ
先陣は定石どおりデビュー曲できました。
いきなりパワー全開で攻め込みましょう

2.紫陽花アイ愛物語
序盤に来ることは予想できていたので研究は充分
アップテンポながらせつない名曲 いいですねぇ

オリジナル曲はc/wを含めて6曲しかないわけですから
どういう戦略をとってくるかが注目だったのですが
ここで外人部隊(稲葉 あさみ みうな まいちん)が参入
3. BABY! 恋にKNOCK OUT
主力は鎧を脱ぎ捨て水着で攻撃してきます。
プッチモニの曲らしいことはイントロでわかったけど
なんの曲だったかなかなか思い出せなかった

4. 曖昧ミーMIND
紫陽花・・ のc/wで 曲もすごくいいんですが
過去の戦いの報告で・・・と評判になってました なるほど

5. 銀杏〜秋の空と私の心〜
ヌケガラのc/w これもなかなかの曲
ここまでで持ちダマ6発のうち4発を撃ってしまいました
後半どうなるんでしょう

6. シャンパンの恋
稲葉を加えて4人でメロン記念日のナンバー
誰がどのパートを歌っているのかわかりませんが
イメージ的には 
梨華-あゆみ 絵梨香-めぐみ 唯-雅恵 稲葉-瞳
ってとこでしょうか

7. 浮気なハニーパイ
8. ミニ。ストロベリ〜パイ
Πつながり 岡パイ ってネタですか

9. さくら満開(石川梨華里田まい
梨華っちはおとめ組にいたので分割コンでは歌っていません
だから歌いたかったのでしょうか
2人ともラジオをやっているだけあって
このあとMCでも息が合ってました
ちゃんちゃみのリスナーの多い名古屋なので
梨華のミラクルシュート をステージで実演
でも 「私のほうがかわいい」 って・・・・

10.愛のバカやろう(岡田唯
ここからそれぞれのソロですが
ごっちんのデビュー曲できました。
けど 音ハズしまくってます

11.会えない長い日曜日(三好絵梨香
こんどはみきてぃのデビュー曲
3人の中では1番安心して聞けるけど
表現がカラオケの域を出てない

12.100回のKISS(石川梨華
ごっちん みきてぃ と続いたから あややかな 
と思ったら本当にきました
ハロプロ中でも歌唱力に定評のあるあややの曲を
ハロプロ中でも歌唱力に問題のある・・・・・・・のですから
比べられると辛いところでしょうが
前の2人がカラオケ的表現だったのに対し
自分なりの表現をしていたのはキャリアの差でしょうか

13.先輩 〜LOVE AGAIN〜
途中まで美勇伝で歌って カントリー娘。が引き継ぐんですが
さすが本家 という以上に歌唱力の差はあるみたいです
なんかカラオケ番組で途中からホンモノが出てきたみたいな・・・
ただ本家のほうもみきてぃ抜きなのでちょっと違和感はある
これが本来の姿なんだろうけど

14.三角関係(カントリー娘。稲葉貴子
知らない曲です。
カントリーの曲でも太シスの曲でもなさそうだけど

静かな曲が続いたところでここから最後の総攻撃

15.The 美学
16.ガールズパワー・愛するパワー
17.友情〜心のブスにはならねぇ!〜
あやや メロン おとめ組 のハードな曲が連続

18.美〜Hit Parade〜
19.カッチョイイゼ!JAPAN
残っていた持ちダマ2発を撃って本編終了

アンコール: BE ALL RIGHT!
最後は7人で11WATER 
締めがオリジナルでないのはどうなんでしょう
ジョイントコンサート って印象になっちゃいましたね

おやチャミ のあとは 征服されたヲタ軍兵士の
美勇伝最高 のコールが延々と続いてました。