22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

イメージ商法も相変わらず多い

>鮫の皮から抽出したコラーゲン配合ハンドクリーム
ちょっと知識のある人ならあまり意味がないことがわかりそう
なんとなく 良さそう なイメージがあるけど
温泉とかと同じでほとんど気分の問題でしかない
昔からいろいろあったけど
 >活性アミノ酸
  アミノ酸はすべて光学活性ですが意味はありません
 >天然イオン配合
  イオンは天然に決まってます 何の意味もありません
ホルモン入りクリームと称して馬の尿を混ぜたものとかもあったらしい
(看板に偽りはないわけですが)
とにかく嘘ではないけど知識のないものが勝手に誤解するのを狙った確信犯が多い
最近ではマイナスイオンってのがものすごく胡散臭い