22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

郵政民営化に潜む危険

momoko00222005-08-16

注目URLに Irregular Expression:
やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
というのがあったので読んでみた。

>本当に郵便局の仕事は国家公務員じゃなきゃ出来ないのか?(小泉首相)

そりゃ民間企業でもできるでしょうし 無駄も減るでしょう
問題は国民ひとりひとりにとってどういうもになるかです。

>歳入が40兆円しかないのに支出が80兆円もある。こんな事で国が持つ訳が無い。
 80兆のうち40兆は公務員の給料。それを削るには公務員を減らすしかない。
 (自民党中川秀直国対委員長

これって企業のやるリストラと同じ発想ですよ。
財政が苦しいから人を減らす ってのは1番無能な経営者のやることです。

さんざん言われてることだが過疎地の郵便事業など赤字になるのが当然
コストが距離に関係ない電話や放送などと違って
実際にブツを運ぶ必要のある郵政事業の民営化が国民の利益にならないことは
小学生でもわかることだろう

それと聞き捨てならないのは 40兆は公務員の給料 という発言

かりに1人一千万円の給料を払っていたとして
40兆円 ということは 400万人の国家公務員がいることになります。