22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

矢口立クエスト 上靴は桃色

momoko00222005-08-24

本日の内容はごく1部の人にしか
わけがわからないかもしれません。

極秘費任務を受けて矢口立東・・へ向かいました。
時間は午後1時10分 と朱書されています。
床屋へ寄っていこうとしましたが
この3日間ずっと休みだったので
午前9時51分の高速バスで名古屋へ向かいました
さらに電車で知立に着き 駅のそばでシルバーという床屋発見
任務遂行のためには寄っていったほうがいいでしょう。
駅前の地図にまずトラップがありました

上を北にして書かれていなかった!

踏み切りを渡り線路の南側を線路沿いに行けばいいはず・・・
なのになんか変だ
電柱には 上重原町 とあるから 方向が違う
サークルK で200円ぶんの切手を買うついでにたずねてみると
やはり方向が違う
複線だったからてっきり名古屋本線だと思った線路は
第2のトラップ

三河線だったのだ!

三河線なら三河線らしく単線にしとけ(爆)

しかもこのコンビニに傘と上履きを置いたまま
さまようこと数時間?(実際には数十分だろうけど)
スーツを着た集団が流れていくのを発見
間違いない これについていけば・・・
ついた先は 第3のトラップ


矢口立中学校だった

まただいぶ回り道をしてしまった
市役所の横を抜け
矢口立電子の向こうに目標発見
もう時間がないので昼は無理

でも結局集団討論の前に1時間くらいあったので
アピタへ行ってみた で第4のトラップ

水曜日なので定休日だった

仕方ないのでコンビニでとろろ蕎麦を買って駐車場で食った
そのそばに100円ショップがあったので上履き(上靴ともいう?)

すばやく会場に戻ってクエスト遂行
集団討論は フリーターとニートについて
話しやすいテーマで良かった♪
終了後は上重原の最初のコンビニまで戻ってアイテム回収(w)
矢口立のマップはしっかりと脳内に刻み込まれましたよ

駅前の栄多楼で生ビールと五目ラーメン
特急で名古屋に戻り名駅のネットカフェで本日の行動をセーブ(w)
ついでに T-pal でチャットをして
午後10時10分の最終高速バスで帰宅しました。