22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ほとんどの国が初戦を終えましたが

momoko00222006-06-14

グループH はようやく今日

スペイン - ウクライナ   が現地時間の15:00(日本時間の22:00)
チュニジア - サウジアラビア  が現地時間の18:00(日本時間の明日1:00)

にキックオフとなります。

アフリカ勢はここまで初戦全敗
個々の選手の身体能力は優れていても
なかなか勝利に結びつかないようです。
多くの選手が欧州のチームなどに所属して高給をもらっているのに
国そのものが貧しくてチームとしての強化ができない
アフリカ勢がW杯本番で振るわないのは
そのへんの問題もあるのかも

スペインはこのグループで抜け出た存在のような気がするので
たぶん予選は突破するとは思うけど初戦が難敵
どんな戦い方をするのか注目


前半13分 セットプレーから
シャビ アロンソ のヘディングシュートでスペインが先制
(速報には最初 ルイス ガルシア と表示されたけど
 すぐに訂正された)
さらに前半16分 ビジャ のフリーキック
壁の選手に当たってコースが変わりキーパーが取れず
スペインが 2−0 とリード

さらに後半にもPKなどで2点を加えて 4−0