22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

白い〜

momoko00222008-05-18

以前 赤い〜 青い〜 白い〜 などの
色で始まるタイトルの曲を調べたとき
圧倒的に多かったのが 白い〜 というタイトル
ほとんどの人が知っているようなものだけでも

白い珊瑚礁(ズーニーヴー)
♪白い海原 群れ飛ぶ鴎


白いギター(チェリッシュ)

♪白いギターに変えたのは


白い1日(井上陽水

♪真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず


白いパラソル(松田聖子)  



そこそこにヒットした曲まで含めれば


白い想い出(ジョーンシェパード)

♪雪が降ってきた ほんの少しだけど


白い冬(ふきのとう)

♪・・・・・・・秋はもう去って 迎えつつあるは寂しい白い冬


白いハイウェイ(ヒカシュー

♪未来を乗せて僕のスピード命を感じる


白い白い珊瑚礁(Mi-Ke


白いTOKYOZYX

♪ちょっと手が触れて沈黙になった



さらにアルバム中の名曲とか
案外忘れられてそうなのが

白い船井上陽水
♪港を出る白い大きなこの船が あなたを今連れて行く・・

白いカーネーション(井上陽水
♪カーネーション お花の中ではカーネーション

白い約束(山口百恵
♪白く透き通る、雪が降る 音もしなやかに、雪が降る

白いバスケットシューズ芳本美代子

白い椅子の陰(NSP)

白い鳥に乗って(はしだのりひことシューベルツ

白いページの中に(柴田まゆみ)