22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

クレープ生地で細菌を培養して人体実験?

momoko00222008-06-11

このところ妙に タリウム韮山 の検索で来る人が増えていたので
もしや と思っていたところ やっと中日新聞に名大祭食中毒の続報が出た。

原因菌は 黄色ブドウ球菌 というなんとも平凡なものだったけど

原因店舗の ”組長の作るクレープ屋さん” を運営していたのがなんと



医学部の学生  だったということで


なんでもクレープの生地を前日に作りおきしておいたらしく

模擬店ですから冷蔵庫なんかはないでしょうし
2chでは 常温保存していた とか書かれてました


細菌繁殖には最適の培地で培養してモルモットの代わりに客で人体実験
さぞかしいいデータが取れたんでしょうね(w)



医学部って鶴舞キャンパスなのに東山キャンパスまで”遠征出張”してきたのかと思いましたが
よく考えたら医学部でも1年生と2年生は東山キャンパスにいるんでした


偏差値は高くても食品衛生の基本は知らない ってことか(諤諤)