22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ハロプロ三国志・蜀書(連載第6回)

スーパーペイン帝国に到着したなつみ関羽が見たものは

スーパーペインインフルエンザで死んだ遺体の山だった。

 

なつみ関羽: いったいどうしたんだ

 

ひとみ姫: この国の空気はウィルスに汚染されてしまいました。

      

なつみ関羽: 浄化する方法はないのか

 

舞波:   1つだけあります。

       邪馬台国のはるか東 銀河のかなたにある

       イスカンダル島からコスモクリーナーを

       とってくることです。

       銀河の結界を破るのには 地水火風の4つの属性の者が必要です

       ひとみ姫は火属性 私は水属性

       なつみ関羽殿は風属性 一緒に行ってくれませんか

 

なつみ関羽: また長い旅になるのか

 

ひとみ姫: それができねば国を捨てることも考えねばならぬ

      たぶん世界の西の果てと東の果てはつながっているから

      転んだブス を派遣して西方を探索させよう

 

舞波:  それはよいお考えです。 新大陸でも見つかれば移民もできます。

 

ひとみ姫: パスタのオカマ にはグアニン大陸の南を回る航路を開拓させよう