22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

HIGH SCORE in 愛知厚生年金会館

momoko00222005-08-07

夏の風物詩 といえば 甲子園の高校野球 ですが
同じ日に WとBerryz工房のジョイントライブ

HIGH SCORE! が開幕しました。

(英語苦手なんで よくHISCORE と書いてしまいます
 読まない字がある英語なんて嫌いだぁ )

ここへ来る人はネタバレなんて気にしないだろうから
遠慮なく書いちゃいますよ ほとんど想定の範囲内 だったし

相変わらずグッズ販売に長い列ができてます。
昼公演には参戦しないのでそのときに買うことにしました。
時間つぶしと避暑?を兼ねて池下のネットカフェへ
そのあとラーメン屋でエタノールと炭水化物を補給して会場に戻ると
公演中のためグッズ販売の列が短い(その割りに進むのが遅い)
写真8枚セットとおみくじ感覚でトレーディングアクセサリー
代々木でのフォトファイルに続いて 
桃子!

(実はちょっとした秘密がありますが それを言ってしまうと・・・)

さあいよいよ本馬場入場(違うだろっ!)

今年はFC先行にクソ席が多いらしく2階席3列目
ただ2列目までが親子席らしく年配の客ばかりで
ライブ中死んでるので視界をさえぎるものなし(でも遠い)

例によってウザいVにヲタの嬌声が飛び交う中

あぁ いいな で開幕
いきなり10人全員が登場です。

♪ なまずはうろこがな〜い

ってなんてふざけた歌詞なんでしょうか

余談ですが
魚類のうろこは真皮が変化したもので中胚葉起源
爬虫類のうろこは表皮が変化したもので外胚葉起源
ってのはセンター試験とかに出るんじゃないですか 

♪ なまずのひげはぐる〜め

って相変わらずわけがわかりましぇ〜ん

続いて聞こえる沖縄音階 ピリリと行こう ですな
これも人をバカにしたような歌詞ですが
ノリはいいだけに会場はヒートアップ もともと夏だからアツいんだよ

ここで メンバーが 575+5 の変形俳句 を読みました
でも

かんじんの桃子の俳句を忘れてしまった
マイビキニ だけは強烈に覚えてるんだけど
いろんなブログを見ても完全な形では出ていない

浜辺にて No.1に なりました マイビキニ

というのと

浜辺にて ビーチの視線を独り占め マイビキニ

というのが出ているからどちらかかな
後者のほうがそのままキャッチコピーにでも使えそう

で MCのあと曲紹介があってWの2人が退出して

21世紀までのシンデレラ

もとい

21歳までのシンデレラ 

違った

21時までのシンデレラ

通算8枚目のシングルになるわけで
ハロモニで見たことはあるけど生で見るのは初めて

♪誰もが夢見た大恋愛

と 桃子のソロで始まるんですが
みんなしっかり成長してますね(いろんな意味で)

♪目移りするわどうしましょう

あぁ もっと近くで見たいよ
(2階席からステージまでは冥王星から太陽よりも遠い(わけないが)

このあとの数曲は別のところで書くんで省略(w)


ロボキッス

最初はWの2人がふつうに歌ってたんですが
途中で 友理奈千奈美が出てきました。
あいののがロボットに見立てたちなゆりにネジをまき
ここからいわゆる


でっかいW
の登場です。
ハロコンでも あぁ いいな! を歌ってたんで
まだ想定の範囲内 でしょう
このあとの
常夏娘  と  抱きしめないで〜日記付き〜
は おそらく担当が違う(w)ので

なんといっても

次の


渚の「・・・・・」 加護亜依嗣永桃子

「 」の中の ・ は5つか6つか どっちが正しいかはさておき


やってくれました

これは


まさに


・・・・・・






21世紀のうしろゆびさされ組  です



続きを書く ことが不可能にありました。