22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

白組優勝のMVPは DJ OZMA

いちおうNHKの目指したものは出せたんじゃないかな
特定のジャンルに偏らない歌番組 って最近は少ない
それでも昔のように家族全員で見てるところは少ないだろうなぁ
もうあ〜いう時代には戻れない

1・「気分上々↑↑」 mihimaru GT
2・「ブギウギ66」 w−inds.
3・「七色の明日  〜brand new beat〜」 BoA
知らない曲が3曲続きました

4・「兄弟船」鳥羽一郎 
この曲は好きじゃない 歌はうまいけど

5・「絆」 長山洋子
80年代にアイドル歌手だった頃は好きだったけど

7・「祝い酒」 坂本冬美
8・「男の拳」 北山たけし (ハ長調)
9・「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」 GAM&モーニング娘。
前の曲がハ長調だったので 歩いてる(変ト長調)もThanks(変ホ短調)も
つながりが悪いかな と心配したけど
ホ短調のAmbitiousで始めてThanksのイントロの途中で変ホ短調に転調し
曲の途中でホ短調に転調そして変ト長調で歩いてる とうまくつなげ
バックダンサーとして Berryz工房 ℃-ute カントリー娘。 が登場
という視覚的にも聴覚的にもにぎやかな構成になってました 着ぐるみは邪魔


10・「決意の朝に」Aqua Timez
11・「雪 深深」 藤あや子
12・「浪花節だよ人生は」 細川たかし
13・「Progress」 スガシカオ
14・「金木犀」 伍代夏子
15・「愛しき日々」 堀内孝雄
16・「誓い」 平原綾香
17・「さそり座の女2006」 美川憲一
18・「恋愛写真」 大塚愛
19・「最北航路」 香西かおり
バックダンサーに れいな 小春 さゆみ の娘。U-18トリオ
と カントリー娘。 が出ていて絵的には華やかだけど曲がつまらない


20・「チャンピオーネ」 ORANGE RANGE
21・「花(すべての人の心に花を)」夏川りみ
22・「イマジン」 布施明 (ハ長調)
曲は名曲なんだけど・・・・・

23・「バラ色の未来」 森昌子
出ないほうが良かったかもね

24・「長崎は今日も雨だった前川清  (ロ長調
かつて 内山田洋とクールファイブ のデビュー曲として大ヒットした曲
内山田洋さんは他界されましたが残りのメンバーが集結しました


25・「A Perfect Sky」 BONNIE PINK
26・「ふるさと」 ゴスペラーズ
なんでゴスペラーズに文部省唱歌なんでしょうか そこがNHKなのかな


27・「夫婦善哉石川さゆり
28・「おふくろさん」 森進一 (ロ短調)
森-森 対決にはしなかった
ボーカリストとしては圧倒的に森進一のほうが上ですね


29・「三日月」 絢香
30・「5センチ。」 WaT
31・「JEWEL」 浜崎あゆみ (変イ長調
32・「ボクノート」 スキマスイッチ
33・「一色」 中島美嘉
最近の歌は歌詞がつまらないです

34・「宙船(そらふね)」 TOKIO
これも中島みゆきにしては歌詞が陳腐なんだけど
ボーカルに驚くほど存在感があった

このあと
あやや みきてぃ よっすい のファッションモデル と
愛ちゃん ガキさん えりりん のメイド姿
NHK GJでした

35・「瞳」 aiko
36・ 「ハネウマライダーポルノグラフィティ
37・「大江戸喧嘩花」小林幸子


38・「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」 DJ OZMA
間違いなく今年の紅白のMVPです(w)
抗議がくるのは承知で強行したNHKにも拍手
いまだに頭の固い視聴者は多いね


39・「HOME」 アンジェラ・アキ
40・「案山子」 さだまさし (ヘ長調)
5カポのCで弾いてました 
さだまさしはギタリストじゃなくてボーカリスト(&落語家)なのでいいでしょう


41・「熊野古道」 水森かおり
42・ 「一剣」 氷川きよし
43・「PRIDE」 今井美樹変ホ長調
布袋さんが隣でギター弾いてました

44・「壊れかけのRadio」 徳永英明 (変ホ長調
ホ長調のはずの壊れかけのRadioが変ホ長調になっていたのに愕然
歌もひどかった

45・「Mother」 和田アキ子
46・「千の風になって」 秋川雅史
47・「いのちの限り」 天童よしみ
48・「風」 コブクロ
49・「夢のうた」 倖田來未
50・「高瀬舟五木ひろし
51・「何度でも LOVE LOVE LOVE 2006」 DREAMS COME TRUE (変ニ長調)
名曲なので変にアレンジしないでほしかった

52・「ありがとう」 S M A P
53・「ふたり酒」 川中美幸  (変イ長調
出世作となった名曲ですねぇ さすがにうまい
これ以前に あなたに命がけ とか あなたに惚れました とか
いっぱいいい曲出してるんですよ

54・「まつり」 北島三郎
演歌歌手って基本的にみんな歌うまいんですね
最後をしっかりしめてくれました 曲はつまんないけど