22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

冬冬に見る娘。メンの開花予想

momoko00222006-12-15

発売前はそれほど気にしてなかったんですが
発売と同時に驚くほど多くのハロヲタが取り上げているのが


7.5冬冬モーニング娘。ミニ!


7.5 ってのは 7枚目の レインボー7 のあとだけど
8枚目 にするには規模が小さい からでしょうか

Berryz工房も 2.5枚目の彼 3夏夏ミニ・・ を出しましたから
娘。の8枚目もミニアルバムになるのかな


画期的なのは 今回 やっと メンバーのソロが収録されるようになったことです
もっと早くやっても良かったはずですけどね
4・5期生が比較的おとなしめの曲
6・7期生がノリノリの曲 という色分けになっているようです。


れいなのソロはインパクトがありますね
60年代のアイドル黄金時代を彷彿とさせます
思えばシャボン玉で歌唱力を注目されながら
あぁ! では愛理ちゃんの印象が強すぎてワリを食ってしまいました
あらためてこうしてソロで聴いてみると実力があります
いくら歌がうまくても短いフレーズでは伝わりにくいですからね
(だから 桃子ちゃんや雅ちゃんを早くソロデビューさせろよ
 せめてアルバムの中でソロを歌わせるくらいはしないと)

愛ちゃんも歌は安定してるし
ピンクな2人も破壊力抜群
ミキティはもともとソロだったんだから言うに及ばず

80年代だったらとっくに全員ソロデビューできてるでしょうね
早ければ来年の春ごろには誰か・・・・・