22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ハロプロ三国志・蜀書(再連載第4回)

リーザル諸島に到着したルル馬超が見たものは
内乱で荒廃した国土だった。

里沙女王: 私には統治能力がないのでしょうか
      コネで女王になったとか言い出す奴まで現れるし

ルル馬超: ありえん 女王以上の権力者がいないのに
      どうやってコネをつくるんだ
      そんな失礼なことを言う奴は捕らえて・・・

里沙:   捕らえたら監獄がいっぱいになってしまいました
      ざっと50万人はいます

ルル馬超: 囚人といえども50万人もいれば食費がかさむ

      処刑するしかないですな

      里沙さまの聖水を気化させて・・・

里沙:   苦しくないのか

ルル馬超: ものすごく苦しくてのたうちまわるはず

      その様子を生中継して

      誹謗中傷するものがどうなるか

      見せしめにするのです。

里沙:   なるほど それが中国のやりかたか

      なんだか楽しくなってきたぞ

ルル馬超: どうやら素質がありますな

 

 

阿鼻叫喚の公開処刑は全世界に生中継された。