22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

2003年 娘。分割  ZYX!

f:id:momoko0022:20140213220218j:plain

 

 

2003年のモーニング娘。は6期生の加入と

さくら組おとめ組 の分割でしょうか

5月4日に6期生が加入して16人

翌日保田圭が卒業して15人

これを 

さくら組8人 安倍 矢口 吉澤 加護 高橋 新垣 紺野 亀井

おとめ組7人 飯田 石川 辻 小川 藤本 道重 田中

に分割したわけです。

 

2003-01-29  娘。分割の話なんだけど CommentsAdd Star

前々から 人数が多すぎるから分割したら ってことを言ってきたんで、

ようやく実現?したといえるけど ファンサイトはやはり賛否両論

分け方やネーミングの苦情が多いのはいつものこと

とにかく ライブも別々にやるなら より小さな会場で密度の濃いものを期待したい

あややライブが好評なのもハコの小さいことによる部分が大きい)

分け方については 地域で分ける とか

年代で分ける とかの手もあったろうが

それでは持ち味がなくなる ってことで

等割で経割

ってことになったんだろうな

ウニやカエルの卵割じゃないけど・・・・

 

2002年にオーディションを受けて加入したハロプロキッズからは

年長順に 梅田 清水 矢島 嗣永 村上 の5人が

矢口と ZYX! を結成しました、

f:id:momoko0022:20090112112423j:plain

f:id:momoko0022:20140213220305j:plain

 

 学術的な話題としては

2003-03-01エフェドラ含有健康食品ようやく規制の声

[][] 相次ぐ健康食品による死者  相次ぐ健康食品による死者を含むブックマークCommentsAdd Star

エフェドラ含有の健康食品で100人以上の死者が出て やっと規制の声が出始めた。

昨年の中国ダイエット食品の事件もまだ記憶に新しいのだが

食品医薬品も含まれている成分が同じなら同等の規制をすべき だろう。

その成分が合成したものでも天然のものでも生理作用は同じハズ

なのに 天然のものは体にいい みたいな迷信がいまだに根強い

健康のために死ぬヒトは今年も多いだろう。