22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ウェルカム雅聖誕祭

momoko00222007-08-25

今年の大阪ベリコンは日程の関係で 雅聖誕祭 となったため
全国から多くのヲタが集結して大きなイベントになりました。

その1つが ソロのときに

会場全体を青のサイリウムで埋めつくす という企画

こういう企画はよく行われるのですが
完全に成功した例は少なかったように思います

しかし 2階席から見ていたら

見事に青1色に染まっていました

定番ともいえるハッピーバーデーの大合唱はもちろんありました。

そしてアンコールでの雅コールが続いたのですが
ここでちょっと異変がおきました

コールが延々と続いているのに
いつまでたってもアンコールが始まらない

なにかアクシデントがあったとしか考えられないわけです

ようやく始まったアンコールのスペジェネ

梨沙子がいない

やっぱり倒れたんでしょうね
梨沙子パートは桃子が歌っていたようです

こういう突然のアクシデントに対応できるのは
プロなら当然 と思われがちですがなかなか大変なことだと思います


やまびこさんと遊ぼう のコーナーは

桃子:Berryz工房の3rdシングルピリリといこう のc/wは   「かっちょええ」 ですが
「かっちょええ」の曲の中で「かっちょええ」て何回歌っているでしょうか。

数えた人は少ないでしょうね かなり多いとは思いますが  【正解:77回】



佐紀 :「夏わかめ」で、浮き輪は何個出てきたでしょうか。

これは簡単  なはずなのに会場の声は揃わない 見てりゃわかる よね 【正解:3個】


梨沙子 阪神タイガースの背番号7番は誰でしょうか。

なぜか会場からは 真弓 の声が・・ いつの話や  【正解:今岡】



傾向と対策  ご当地問題として 東京タワー 大阪城 通天閣などが出ていたから
名古屋では  名古屋城 東山動物園 ひつまぶし 中日の選手  などの問題が出るかも 






夜はお好み焼き屋でケーキを食べて雅ちゃんの15歳を祝いました

f:id:momoko0022:20070827144225j:image